人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深井聡一郎 blog

fukaiblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 04日

最近の日記、、、カナイサワコ展、末永君オープニング。

月曜日。銀座へ。

藍画廊hp
カナイサワコ展
助手時代から担当で、今年武蔵野美術大学の院を修了したカナイさんの展示。
前々からガーリーな匂いを素材感が消していて良い効果な作品が多いのだが、今回は若干弱さを感じた。
でも、こっちの方が好みな人も多いかもしれない。あくまで、僕の好みの上での話です。

そして、ここで、月曜だという事に気付く。見よう予定していた所はだいたい休み。
inaxのブックショップで 司馬遼太郎 の「街道をゆく」をぱらぱら。全43巻、揃えようと決心。
司馬さんのこのシリーズは1971年から1996年まで週刊朝日に連載されていたもので、一巻ずつ行き先が違うので旅に持って行く本にもってこいだなと。

先日、台湾には 斎藤潤 の「日本《島旅》紀行」を持って行きました。台湾も島なのと、最近気持ちが島に向いている事もあり、、、一章ずつ違う島なので読みやすいです。

海岸線を持つ国の多くは領内に島があります。
旅で島を訪れるのには、アクセスの問題等で、限られた時間の中では諦めてしまいがちです。
でも、敢えて 島 という旅がしてみたい。です。

話がそれましたが、その後大塚へ。

MISAKO & ROSEN hp
末永史尚 スコット・オルソン「Painting Painting」
2009年11月2日(月)- 11月29日(日)

すごい人。知っている人たちが沢山いました。

作品は、最近展開している画面自体を分割するシリーズがメイン。末永君と作品について少し話す。このシリーズに対して僕の中で、モヤモヤしたものがあったのだけれども、今日、hpブログの画像見返してみたら、少しモヤモヤが晴れた気がした。
もう何点か見てみたい。

友人、知人と挨拶、談笑。

2次会は駅に近づいて、中華屋。

店の冷えたビールを飲み尽くした頃、閉会。

帰宅。
皆さんは国分寺で飲み直したのでしょうか。。。

by fukai-souichirou | 2009-11-04 00:08 | diary


<< 最近の日記、、、。      最近の日記、、、展示廻り >>